2013年5月22日水曜日

学会年会費の振込を簡単に行う方法

今更ですが,ゆうちょ銀行のインターネットサービス
を利用することになりました.
といいますのも,
「毎年学会の年会費を収めるのが大変」
という理由から.

学会の年会費って,少なくとも5つ.
多い人だと20近くなることも十分ありえます.

そして,なぜか,年会費の振込に使用される口座は
ゆうちょ銀行
なんです.

これまでは,毎年,たくさんの振込用紙を持って,
郵便局に行って,振込してました.
でも,なかなか忙しくて郵便局に行けないし,
振り込んだ翌日に,別の学会の年会費振込用紙が届くと,
がっくりです.

もともと,ゆうちょ銀行の口座は開設していたのですが,
インターネットサービスの手続きをしていなかったので,
手続きを行なってみました.

結論
インターネットサービスを利用して,
学会年会費振り込むのって,超楽ちんです.

5つくらい,一気に振り込みましたが,10分くらいで完了です.
しかも,家や職場のパソコンから振り込めるのがいいですね.

すでにゆうちょ銀行の口座を開設している人は,
インターネットサービスの手続きをおすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿