イノベーションに興味ある人は,必読の書を発見!
もしドラで一躍有名になった,
岩崎さんの新書です
この本の素晴らしさは,
ドラッカーの言いたかった事を,実際の物語に落とし込んで
具体的かつ(超)分かりやすく,説明したところ.
にあります.
Kindleでアンダーライン引きまくり.
その中に,
市場の声(ニーズ)に耳を傾ける.
というフレーズが引っかかりました.
今,医師のキャリア革命という講演の準備に取り掛かっています.
先日も紹介したフレーズですが,
Presentationは,相手の頭の中に関すること
Explanation(自己紹介)は,自分の頭の中に関すること
つまり,講演をする前に,まずは市場(参加者)のニーズを
把握するところから始めないといけない.
自分の考えを話すのではなく,相手の頭の中に関することを話す.
そして,相手の行動を変えること.
それがプレゼンテーションの目的なんですね.
もしドラで一躍有名になった,
岩崎さんの新書です
この本の素晴らしさは,
ドラッカーの言いたかった事を,実際の物語に落とし込んで
具体的かつ(超)分かりやすく,説明したところ.
にあります.
Kindleでアンダーライン引きまくり.
その中に,
市場の声(ニーズ)に耳を傾ける.
というフレーズが引っかかりました.
今,医師のキャリア革命という講演の準備に取り掛かっています.
先日も紹介したフレーズですが,
Presentationは,相手の頭の中に関すること
Explanation(自己紹介)は,自分の頭の中に関すること
つまり,講演をする前に,まずは市場(参加者)のニーズを
把握するところから始めないといけない.
自分の考えを話すのではなく,相手の頭の中に関することを話す.
そして,相手の行動を変えること.
それがプレゼンテーションの目的なんですね.
0 件のコメント:
コメントを投稿