2011年7月10日日曜日

Denmark行きの準備など


Flickr by MLCad
昨日は,中国脊椎研究会というセミナーに参加してました.

そこで,ちょっと面白いことがありました.

Facebookで,「今から中国脊椎研究会に参加します!」
とコメントしたところ.

のりのり先生から,
「今日,西良先生の講演ですよね?」
とコメントいただきました.

そして,西良先生の講演中に,
のりのり先生から届いた情報を元にして,
講演後の質疑応答で
西良先生に質問してみました.

スマートフォンが無かったらできない芸当ですね~

その後は,広島大学の先生と夜遅くまで飲みに
行きました.
いやあ.楽しかったです!!

今日は,IMAST(デンマーク)に行くための買出しに.

いつも,海外出張前には
ユニクロで現地で使い捨てできそうな下着やシャツを
買いにいきます.

ユニクロは,本当に上手にディスプレイしてあって,
いろいろ買い込んでしまいますね.

シャツやら下着やら買いこんで,1万円弱ですみました.


買い物をしながら思ったのが
主要な国際空港の中に,ユニクロ作ったらいいのに.
という案.

そうすれば,現地に着くまで,超少ない荷物でのりこみ,
現地に到着後に,必要な下着を調達.
ホテルで不要になったら処分.

ということも可能かと.

0 件のコメント:

コメントを投稿