2011年7月2日土曜日

Dictationしたい人,集まれー


なでしこジャパン勝ちましたね。
昨日のブログの話題はディクテーションです。
実は今日のブログちょっと変わった方法で書いています
。皆さんわかりますか?
なんと今日のブログがキーボードを使わずに音声だけで書いています。
所々に誤字があるのはそのせいです。

使っているのは、 Dragon Dictationというiphoneアプリです。
このアプリの音声認識のレベルは、まさに神レベルです。
普段ぼくはブラインドタッチで入力しているので、文章を入力するのにあまりストレスは感じていませんでした。
でも、このDragon Dictationは入力がめちゃくちゃ早いです。
今後、本気でDragon Dictationを使って文章入力をしようかなと考えています 。
Dragon Dictationに入力した内容はtwitterでつぶやくこともできるし、メールに送信することもできます。
このアプリを使って、アメリカ人のように手術が終わった時に、音声でカルテ入力するとちょっと、かっこいいですね。それにしても音声入力の精度、高杉です。

なでしこジャパンの動画はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿