2013年10月1日火曜日

ほりえもん

個人的にホリエモンは,大好きな人物.
出所してから,以前にも増して,精力的に活動してますね.

先日読んだ本も,結構面白かったです.

ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた
そしたら意外に役立った

↑一般書籍(電子書籍もあります)

そして,
TED×ホリエモン
宇宙ビジネスの話


ラフな感じで,登場してますが,結構すごい話をしています.
私自身も,このような場で話す機会があったら,
同じようにラフな感じで口演してみたいなあと思いました.

ところで,最近,セミナーに参加して聴く.
というのが正直マンネリ化してますよね.

いっそのこと,TED形式にして,
つかえるスライドの枚数は,10分で5枚くらいに限定して,
ピンマイクをつけて,ステージの真ん中で身振り手振りを
おりまぜて講演してみたら面白いかなあと思っています.

プレゼンする人の技量が高くないと,聴くのがつらいかもしれませんが(笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿