2015年10月19日月曜日

元気になる場所

人それぞれですが,
・そこに居るだけで,心が落ち着く場所
というのがある気がします.

サンフランシスコに行くまでは,あまりそんなことを
深く考えることも無かったのですが,
カフェであってもいいし,自然の中の公園でもいい.

とにかく,心が落ち着き,色々なアイディアが湧いてくるような
場所を,日常の中に持ちましょう.

といいつつ,そんな場所が身近に無いな...
と自分自身思っていたところ.

大学病院の構内に発見しました.
朝9時.だれもいないONSAYAコーヒーのオープンテラス.


精神や心の疲れは,常に自分でモニタリングしておかないと,
周囲からみたら,
最近,この人,疲れているな.
と思う状態でも,本人は意外と気づかない.
ということがよくあります.

クリエイティブな仕事を長く続けていくためには,
心の健康
体の健康
がとても大切だと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿