2015年3月14日土曜日

プレゼンテーション オススメ本

いつかは,TEDのような印象的なプレゼンをしてみたい!
でも,それを5〜6分の学会発表でするのは無理だよね.
と考えている人も多いと思います(私も含めて)

さらには,
「発表の内容が素晴らしいのに,スライドのセンス無いな...」
と感じることもありますね.

そこでオススメの本をご紹介


著者は帝京大学医学部整形外科教授の渡部先生

プレゼンテーションZENやスティーブ・ジョブズのプレゼン
が好きな人にはピッタリの書籍です.

理論だけではなく,
イマイチなスライドのここを直したら,こんな風に見やすくなる.
といった実例がたくさん紹介されているので,
とても参考になりました.

書籍の中で強調されている
・できるだけ大きな文字を使う
・箇条書き禁止
・きれいなフォントを選ぶ
これだけでも,知っておく価値大ですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿