2015年5月11日月曜日

2015年9月の5連休を使って,海外の施設見学


今年は,GWも大型でしたが,
なんと9月にも5連休のお休みがあります.

日本は連休ですが,当然海外は普通にお仕事しています.

そこで,皆様に提案したいのが
"9月の5連休を使って,海外の施設見学をしてみる."
というプラン.

実際,わたくし,
"UCSFに見学に行く"ことに決めました!
現在,ものすごい偶然なのですが,
私の先輩といいますか,後輩といいますか,友人といいますか.
的な人が,2名もUCSFに留学しているのです.

こんな偶然,めったにない.
しかも,今年の9月は5連休.

ということで,UCSFのlaboを見学にいくことを決めました.

せっかくなので,
・今後,後輩が1〜2年留学できるようなコネクションをとってくる.
というのを目標にしたいと思っています.

その他,
・スタンフォード大学にも何とかコネを作る.
・シリコンバレーを見学してみる(これは私の趣味として).

などなど.妄想はつきませんね.


0 件のコメント:

コメントを投稿