2013年12月1日日曜日

東京モーターショーに行ってきました

日曜日に東京から自宅に直行することもできたのですが,
ちょうど,東京モーターショーをしていたで,
見学にいってみました.

ものすごい数の人が訪れてましたね.(驚)

国内最大のモーターショーということで,
各企業の展示も盛大でした.

色々みて回ったのですが,
一番興味をもったのが,意外にも
三菱ふそうトラックのブース
 応援しよう!はたらく女性
キュートトラックプロジェクト

トラック×女性
という組み合わせは,かなり意外で面白いなと思いました.

他に興味をもったのが,各ブースに展示してあったポスター.
色の使い方や数字の見せ方など,
普段の学会発表に応用できそうなアイディアがたくさんありました.

今回のモーターショーでは
燃料電池車(水素),電気自動車
テスラーモーターズ
自動車の衝突回避システム
などなど
新しい時代の到来を感じさせる展示がたくさんありました.

0 件のコメント:

コメントを投稿