2013年12月21日土曜日

脊柱変形を専門にすることが決まりました

突然ですが

脊椎領域の中で,今後,脊柱変形を専門とすることが決まりました.
よろしくお願いいたします.

と宣言いたします.

先日,スタッフの間で話し合いがあり,
低侵襲手術
脊柱変形
脊椎教育
といった分野で,チームリーダーを決めよう.
となり,私が脊柱変形を担当することになりました.

今までは,なるべく色々な手術を経験して,
横の幅を広くするよう心がけてきました.

ですが,対外的には,
「杉本先生の専門は?」
と聞かれた時に,返答に困っていました.
(ブログの人という認識が,実は最多なのですが...)

今後は,専門を聞かれたら,
「脊柱変形です!」
と即答しますので,しばらくは温かく見守っていただけたら幸いです(笑).

といっても,日常的な手術は今までどおり,
内視鏡,頚椎,腰椎,外傷,腫瘍など幅広く対応していきます.

0 件のコメント:

コメントを投稿