2013年12月21日土曜日

SRS, IMASTの学会が動画で学べる

脊柱変形を専門とすることが決まり,
早速その領域の国際学会にフォーカスすることにしました.

国際的に有名なのは以下の学会
Scoliosis Research Society (SRS)
International Meeting on Advanced Spine Techniques (IMAST)

今日,久しぶりにSRSホームページを見ました.
すると,なんと,過去の学会がスライド(音声付き)でみれるようになっていました!
(気づくの遅いですね.はい.)

SRS関連過去の学会(video archives)

以前は,SRSに抄録を出そうと思っても,
・どのようなネタが旬なのか?
という情報が全くてにはいりませんでした.
(周囲に毎年参加している人がいれば抄録を見せてもらえましたが)

でも,今は,抄録どころか,発表自体が見れてしまう.
本当に良い時代になりました.
英語の勉強にもなりますね.

日本からの発表もちらほら.
皆さん,英語がとても上手です.

0 件のコメント:

コメントを投稿