2017年5月23日火曜日

Office 365 ProPlusが結構オススメ

別にマイクロソフトの回し者でもありませんが,PowerPointを使い倒してやろう.というお方には,Office 365 ProPlus(以下本プラン)をおすすめします.

先日のプレゼンテーションセミナーで安倍先生に教えていただいたのですが,本プランでOfficeを購入すると維持費として毎月1,310円が必要になります.

従来の1回購入でPCにソフトをダウンロードするタイプと違い,本プランでは,常に最新のOfficeが利用できるみたいです.一回購入の場合,新しい機能が追加されることは基本無いみたいですね.

私のMacにも,2年ほど前に購入したOfficeが入っているのですが,Office 365ProPlusとはかなり機能が異なっていました.Preziのような新しいプレゼンテーションツールに負けないように,ここ数年でPowerPointはかなり機能が進化しています.マイクロソフトとしては,本プランに誘導したいのでしょうね.さらに,本プランには,なんと1TBのオンラインストレージが利用可能になるとのこと.

(免責)私自身は,Office 365 ProPlusを今日現在購入していないので,間違いがあったらゴメンナサイ.