2017年5月24日水曜日

Preziかなりイイです!

先日主催したプレゼンテーションの学会で安倍先生にPreziの使い方を教わりました.

実際に,ワークショップPreziを使ってみましたが,思っていた以上に簡単に使えることがわかりました.PowerPointを使っているドクターであれば,あっという間に簡単なプレゼンテーションを作ることができると思います.
(おそらく日本の整形外科医のなかで,トップクラスのPreziの使い手である安倍先生から実際の使い方を手とり足取りご指導いただけたのは,超ラッキーでした)

現在のところ,Preziの無料プランは,Prezi Nextというラインになっているみたいです.Prezi Nextには日本語フォントがまだ充実していないのが難点ではありますが,そのうち充実してくるでしょう.Preziのすごいところは,事前に用意されているテンプレートがかなり洗練されており,充実しているというところ.


まだ,学会の一般口演に使うことは難しいと思いますが,院内のセミナーや地方会であれば,自分のPCをプロジェクターに接続することで,印象的なプレゼンテーションが可能になると思います.
興味がある方は,ぜひ,Preziのアカウントをつくって,触ってみてください.