2012年10月8日月曜日

学問の秋

なんとなくですが,真夏よりは秋になると,学会や論文の作業がはかどりますね.

ケースレポートを,3つほど一気に書き上げてSPINEなどの雑誌に投稿したものの,全滅しました.
どこに投稿したらよいものやら.
となった時の救世主が,Acta Medica Okayama!
岡山大学医学部に編集事務所のある英文誌です.
ちゃんとReviewerもいる,歴史のある雑誌です.

ところが,3つ投稿したところ.
Acta Medica Okayamaは,整形外科だけでなく,すべての診療科をカバーする総合雑誌なので,整形外科の論文があまりたくさん掲載されると,ちょっとまずいのです.
と指摘を受けてしまい,1つだけ行き場のなくなった論文が.

このまま,投稿しなかったら,せっかくの苦労が水の泡になるので,
「何処か良い投稿先ないかなあ.」
とネットサーフィンしてみたところ.

あったよ.
Global Spine Journal
AO Spineが監修している英文雑誌のようです.
まだ,新しい雑誌なので,impact factorはありませんが.
早速,ケースレポートをエントリーしてみました.
acceptされたら良いのですが(笑).

投稿先に困った論文があれば,投稿してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿