2012年11月24日土曜日

外来で医療用アンケート:iPad落下対策

JOA CMEQ, BPEQは,Momongaのシステムを使って,なんとかiPadで収集できるめどが立ちました.
先日のエントリー:iPadを医療用アンケートとして使用する

アンケートは,iPadでもいいし,iPad miniでも良いのですが,安さを優先して,iPad miniを1台購入.
うまくいったら,2台目,3台目も購入する予定です(病棟用にも欲しい...).

でも,気になるのが
「おっことして,割れちゃいました.」
となる可能性.

込み合った外来で使用しますし,十分に考えられますね.
そこで,
「多少ごつくても,防御力の強いiPadケースが欲しい」

ネットでいろいろ調べてみたところ
iBallz


少しサイズが小さいiBallz minisというのもあるらしい.

てことで,購入してみました.
まだ,iPad miniが手元にないので,iPadにとりつけてみたところ,なかなかいい感じ.
ちょっと,持ちにくくなるから,家でつかうつもりはないけど,外来で使う分には,安全性優先で.

0 件のコメント:

コメントを投稿