2010年6月26日土曜日

iPad購入しちゃいました


サッカー日本代表勝ちましたね!
早起きしたかいがありました。

さてさて、ついにiPadをアップルストア経由で買っちゃいました。
そこにはいろんな言い訳を用意して。
1)twitterの連載の役に立つかもしれない。
2)5月に助教に昇格して、今回初めてボーナスもらった。

などなど。
周囲からは、もう少し待ってバージョンアップしたのを買ったほうが良いとも言われました。
そのとおりでございます。

しかし。。待ちきれず、ついに買ってしまいました。
箱の中身はアップルらしく、iPad本体と充電用のケーブル、そして保証書のみのシンプルさ。

今後、電子書籍なんかがどんどん出版されるのが待ち遠しいですね。
また、ブログにも記事を書いていこうと思います。

2 件のコメント:

  1. えんどうまめ2010年6月29日 11:38

    わお!iPad!!
    Appleの製品はホントに美しいですねw
    自分へのご褒美ってことですね。
    梅雨の季節、ジメジメと気持ち悪い(病院内は空調万全で快適!?)ですが、体調崩さぬよう頑張りましょう!
    では(^o^)丿

    返信削除
  2. まめ先生
    まさに、自分へのご褒美?将来への投資?といった感じでの購入です。
    すでに、iPadでは、iPadZineという無料でPDFから出版できるようなシステムが出現してます。
    自費出版は、たぶん数年のうちにかなり一般的になりそうです。
    また、海外ではすでにiTune storeで、DVDレンタルもできるそうです。

    空港でDVDダウンロードして、飛行機の中でDVDをみるなんてのも、そう遠くない未来に実現しそうですね。

    梅雨は本当に、じめじめしますが、頑張りましょう!

    返信削除