2011年12月17日土曜日

送別会

昨日は,同僚の送別会がありました.
そこで,いろんな事を考えてしまいました.

毎日忙しい職場で働いていると,自分の中で大切な事の優先順位がわからなくなってしまします.
そんなときは,
「自分の送別会で,上司や同僚にどんなコメントを言ってもらえるだろうか?」

と考えてみてはどうでしょう?

これは,もっと長期の目標で言うなら
「自分の葬式に来た人達は,自分の遺影に向かって,どんなコメントをするのだろう?」
と考えてみても良いと思います.

「○○先生は手術が上手でした」
と言ってもらいたいでしょうか?
それとも
「○○先生は,土日も欠かさず病棟を回診してましたね.」
とか
「自分が論文rejectされて,落ち込んでいたときに,
○○先生からいただいたアドバイスで道が開けました」
などなど.

それは,普段心の奥のほうで感じている,自分の潜在意識を知るための
良いトレーニングになります.

みなさんは,送別会でどんなコメントをもらいたいですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿