2016年9月2日金曜日

海外出張に持って行くと便利そうなもの

将来は,海外旅行をリュック一つですることが夢だったりします.

高城剛さんの新作
Life Life Packing 2.1を読んでみました.



海外への出張の荷物を軽減できそうな
アイディアが満載でした.
書籍の中で紹介されていた商品の中から
個人的に気になった商品へのリンクをご紹介します.

・折りたたみキーボード



堀江貴文さんもiPhoneと折りたたみキーボードで仕事をこなしているそうです.
こちらのiLepo Flyshark2は元々の始まりはKickstarterらしく
正規販売のルートが見つからないのが少し残念.

・圧縮袋

衣服を圧縮袋で圧縮するとかなりコンパクトになります.


・毛穴撫子 重曹つるつる石けん
前作でも紹介されていた石鹸
私も自宅で毎日使用しています.
この石鹸の汚れ落ちになれると,
一般のボディーソープが使えなくなりますね.


・あかしや 筆ペン 天然竹筆ペン
これ,海外のドクターへのお土産にもピッタリです.
実際に筆を取り出して,
海外の人の名前を漢字で書いてプレゼントするのが高城流.
これは,ちょっとしたエンターテイメントになりますね.

0 件のコメント:

コメントを投稿