2016年9月6日火曜日

現在の目標

これからしばらくの間は,
”変化し続ける事”を最優先課題にしたいと思います

あまりに有名なチャールズ・ロバート・ダーウィンのフレーズ
”最も強い者が生き残るのではなく
最も賢い者が生き残るわけでもない
唯一生き残る者は,変化できる者である”

(注)実際にダーウィンが記述した証拠はなく,ダーウィン自身の言葉ではなく,後の創作とされている.

変化し続けるというのは
能力や才能ではなく,"人生の選択"だと思います.

私のキャリアを振り返ってみると,
30代は,アカデミックポジションの階段を駆け上がることに
全精力を注ぎました.

40代のキャリアを,その延長に描くこともできます.
でも,1回限りの人生.
いろんなことにチャレンジしてみたい.

先日41歳になりました.8/29(焼肉の日)がmy birthday 笑
私は,”10歳を一つのサイクル”と考えており,
今は,1歳だと思っています.
これから,蒔いた種が,40代後半に果実となれば
いいなと思います.

悩んだら,変化する方を選ぶ.
小さなチャレンジを毎日する.
変化すること自体に価値を見出せると信じて.

Note: 人気記事(有料記事) Top 5
医学系英語論文の書き方(10の奥義) 
医師にとってベストの英語(聞く,しゃべる)習得のステップ
医学留学を考えている人を後押しする一言
はじめての国際学会.英語プレゼンテーション(これだけはおさえておきたいポイント)
30分早く仕事を終わらせるための7つの工夫 

0 件のコメント:

コメントを投稿