2010年4月24日土曜日

神戸に着いた!

今日,明日と開催されるCervical Spine Research Society Asia Pacific Section
に参加のため神戸に来ました!
Cervical Spine Research Societyというのは歴史のある学会なのですが,
今回,そのAsia Pacific sectionが立ち上がり,第一回目の国際学会
となります.

この学会は頚椎(くび)に関する学会です.
日本人って頚椎が悪くなりやすい人種なんです.
なので,外国人と比較して,頚椎に関する報告がたくさん
なされています.

頚椎の手術術式も平林法とか黒川法とか,
日本人の名前のついた術式が海外でも広く行われています.

せっかく神戸に来たので,三宮でもぶらぶらしようと
思っていたのですが,5月上旬に開催される
Worldspineの準備が大幅に遅れており,ホテルで
その準備に追われています.

本気で間に合わないよーーーーっ.どないしよう.
まあ考えていてもしょうがないので,ぎりぎりまで
頑張ります.

10年前は,発表がスライド(写真のように印刷する方法)だった
ので,スライドを作った時点で,もう修正する事は
できなかったのですが,今はPCで発表するので,
下手すると当日朝まで,スライドを作れてしまう.
でも逆に,ぎりぎりまでスライド作りに追われてしまうんですね.

ブログランキング参加してます!
クリックしていただけたら励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ

本も少しずつ更新してます.

にほんブログ村 本ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿