2013年3月11日月曜日

チェックリスト作ってみた

日常生活で,チェックリストが有効なシーンって結構ありますよね.
例えば

1)海外の学会に持っていくチェックリスト
パスポート
iPhone充電器
海外のコンセントアダプター
CITI BANKカード
名刺
訪問施設へのお土産
などなど

2)国内の学会に持っていくチェックリスト
名刺
スーツ
ネクタイ
下着
などなど

こういったチェックリストって,一度きちんと作ってしまえば,かなり便利ですね.
逆に,チェックリストを作らず,記憶に頼って準備してると.
「名刺忘れちゃったよ」
とか
「訪問施設にお土産買うの忘れた」
となります(涙目).

今まで,iPhoneのチェックリストアプリってあまり使っていなかったのですが,
いいのを見つけちゃいましたよ.
ActionList
初めて使ってみましたが,簡単に作れるよ.
おすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿