2013年3月10日日曜日

チームラビッツの話題など

Facebookで,うさぎ年の脊椎外科医を中心とした
「チームラビッツ」
というグループがあります(クローズド).
私自身も,うさぎ年なので,グループに参加させてもらっています.

といっても,現在はうさぎ年は関係なく,同年代の脊椎外科医や整形外科医のコミュニティーとして機能しています.
留学経験者が多い関係で,外国人ドクターもこのグループにお招きして,かなり国際的なメンバーになっています(驚).

昨年のJOA meetingで,第1回目のオフ会を開催.
そして,今回は,広島で開催されるJOA meetingに併せて,第2会のオフ会を開催することになりました.
すでに,10名ほどのメンバーに,参加していただけるみたい.
しかも,ほぼ全員の所属が異なるというから驚きです.

10年前だと,全く異なる病院の,さらに同年代の整形外科医で,集まるというのは全く想像もできませんでした.
でも,FacebookやTwitterがあれば,簡単にできちゃいますね.

0 件のコメント:

コメントを投稿