2018年7月15日日曜日

年下におそわる

起業について勉強するために,先日から
pedia salon
というオンラインサロンに参加しています.

起業の勉強をしているのか?というと,そうでもなくて,
「現在ダイエット勝負中」なのです笑

サロンのオーナーの正田さんが,サロンのメンバーに
「チーム戦でダイエットしない?」と声掛けしたところ,
10数名が参加することになりました.

運良く?私のチームに正田さんが加わることになり,日々の食事や体重を共有する2ヵ月がスタートしました.

今まで自己流で筋トレしたり,ダイエットしたりしていましたが,
「夕食にスープ(塩分)をとると翌朝の体重が増える(体がむくむ)」
「ダイエット中も筋トレはしてOK」
といった知識を教えてもらいました.

オンラインサロンの魅力は
・年下の人からフラットな関係で色々教えてもらえる
→職場だと立場が上になればなるほど,教えてもらう機会が少なくなります
・多様性のあるメンバーとの交流

オンラインサロンは,インターネット上の社会人大学と考えると良いと思います.
・社会にでたあとに必要となる知識の共有,アップデート
・自分の業界とは異なる人たちとの交流
・今のトレンドに触れる機会(地方都市に住む者にとっては,自分より若く,東京都内で活躍している人達からの情報というのはそれだけで価値があります.)





Facebookの非公開グループで,毎週様々なテーマについて情報共有をしています.興味のある方はぜひ!


0 件のコメント:

コメントを投稿