2018年9月30日日曜日

レアカード人材が集まる会

先日,整形外科医のブログ主と小規模のセミナーを開催しました.
といっても,参加者は,オンラインサロンのメンバー限定だったので,参加費無料で,飲食代のみを割り勘にするという,ゆるいセミナーでした.

といいつつ,当初2時間の予定だったセミナーが3時間!になり,二次会の飲み会も2時間があっというまに終わってしまいました.危うく終電に乗り遅れるところでした笑
(半分くらいの人としか話ができなかったのが残念...)

参加者も,超個性的なメンツで,
 開業医 
 ブロガー
 教授
 起業家
 スモールビジネスのオーナー
 超個性的な趣味を持つ人(変人?)
といったメンバーが集まりました.

藤原和博氏は,
100分の1のキャリアを2つ持つことで1万人に1人のレアカードになることをすすめています.
上記のドクターは,
医者という100分の1のカード
それに加えて起業家であったり,ブロガーであったりといった100分の1のカードも持っています.100×100で1万人に1人のレアカードであると言えますね.
(ちなみにいうと整形外科医のブログ主は,100×100×100×100くらいのレアカードです笑)

藤原和博氏「稼ぎたければレアカードになれ」
年収1,000万〜1億円を目指す人生戦略


勤務医や開業医として仕事をしていると,日常的な会話の99%は院内のスタッフと出入り業者さんが対象になります.変わったキャリアを持つ人と,同じ職場で偶然に出会う機会も無いわけではないですが,非常に稀です.

それが,今回のセミナーでは,レアカード人材が一同に集う会
まさにアベンジャーズ状態の会でした

個性的なメンバーが持つ成功体験を聞くとワクワクしてきます.でも,実は個性的なメンバーの持つしくじり体験も,面白いんです.
私は,「欠点が無く,平均的になんでもできる」という人も好きですが,「欠点だらけだけど,この1点に関しては,ずば抜けている」人も大好物です.

そして,忙しく駆け抜けたセミナーでしたが,終わってみたら,「次は花見のシーズンにやりますか?」みたいな話題に繋がりました!



本サロンの目標は
・参加者全員に,生涯途絶えることのない,"複数の収入の流れ" を得るための知識を提供すること
・30名の冒険家を育成すること
それぞれの冒険家たちが得た知識や体験を共有し,集合知を形成する.
集合知は,サロンのメンバーが未知の航海に旅立つ際の羅針盤となる.

0 件のコメント:

コメントを投稿