2013年6月24日月曜日

6/23(日)サンフランシスコ ワイナリー

今日は,UCSFのホストであるKim先生運転の車で,
カリフォルニア ナパバレーのワイナリーツアーとなりました.
Kim先生と軽食を食べた後で,
1件目から,かなり隠れ家的な雰囲気のワイナリー(Chappellet Winery)へ.

 5本程のワインをテイスティングしました.
個人的には,特に白ワインが美味しかったです.

その後,ランチを皆でいただき,2件目はChateau Montelena Wineryへ.
ここでも,4杯くらいワインのテイスティング.
テイスティングといっても,結構な量をついでくれるので,このあたりからかなり酔いが回ってきました.

最後は,オーパスワンワイナリーへ

 ここで,オーパスワン2006年(なんとグラス1杯50ドル),2009年(グラス40ドル)をいただきました.
とても美味しかったですが,はたして,その価値がどの程度か?
までは,3件目で酔いが回っていたので,不明です笑

往復の車で,Kim先生から研究やご家族の事についてお聞きすることもでき,
とても有意義な1日となりました.

0 件のコメント:

コメントを投稿