2011年1月3日月曜日

NPO法人の活動など

正月は,普段ゆっくり考えれない事を考える時間があっていいですね〜

わたくし,密かにNPO法人の活動にも参加しております.

Okayama Spine Group

脊椎を志すドクターは
患者さんが多い
手術のリスク,合併症のリスクが大きい
手術時間が長い
外来診察にかかる時間も長い
急患も多い
など.自分で言うのもなんですが,結構つらいんです.
しかも,病院からはそれに見合う評価を受けていない事も多いです.

海外で,脊椎外科医をなのると,「Oh! Great!!」となるのですが,
日本では,「へええ.すごいね.」くらいです(涙)

そして,リスクの大きい手術を,高い技術をもって安全に行うことが求められるため,
若手の先生の教育も重要.

これらを,改善していくため,Okayama Spine GroupというNPO法人を立ち上げ
頑張っております.

しかし,ただでさえ忙しい脊椎外科医が中心の組織なので,
とにかく人手がたりません.
NPO法人の活動に協力していただける方がおられましたら

杉本佳久 sugi.ort@gmail.comまでご連絡くださーい!

他大学の整形外科医,脊椎外科医などのご参加もOKです.




0 件のコメント:

コメントを投稿