2011年3月13日日曜日

東北地方太平洋沖地震とTwitter part 2

現時点で,twitterから確認した情報をおしらせいたします.

漫画家の井上雄彦さん、Smileのイラストでエール


米軍の日本救援作戦は,「Operation Tomodachi」と命名
CNN


ネット上で節電を呼びかける「ヤシマ作戦」が広がる

サンドウィッチマン伊達みきをさんが宮城県気仙沼で,
ロケ中に,地震被害にあい,現地の状況を報告


福島原子力発電所の爆発事故直後から,
東京大学大学院理学系研究科教授
早野龍五先生のつぶやきが,かなり精確な情報を提供.

テレビ東京は,阪神大震災のときも,アニメを放送し,子供たちを
応援.各TV局で地震情報が放送される中,
13日の日付変更をまたずに,アニメ「テガミバチ」の放送を
開始した事で話題に.

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰です。
    実は2日前まで東京にいました。僕自身もあんな地震は初めてでした。幸い東大の最も新しい建物にいたため、全く被害はありませんでした。
    福島県立医科大の友達もいるため心配です。

    返信削除
  2. ゆうゆ先生
    私も,東北地震に関しては,心配しております.
    本日(2011/3/14),福島原子力発電所の爆発もあったようです.
    ただ,こういった災害には,パニックにならず,被災していないエリアの人は,普段通りの対応をするというのが良さそうです.
    でも,友達の事は本当に心配ですね.

    返信削除