2011年3月6日日曜日

アイディアをとらえる方法

今週は、腰痛シンポジウム参加のため、東京に出張でした。
学会中って、いろんな発表を聞いたり、徒歩で移動中に、ふとアイディアを思いつく事が多いと思います。
僕の場合、その場でメモしないと、ほぼ忘れてしまいます。
そこで、僕が最近便利だなあと思うのが、iPhoneアプリのevernoteです。
このアプリには、メモはもちろん、スキャナで取り込んだPDFや、カメラの写真も保存可能です。
メモは、一ヶ所にまとめておかないと、どこに保管したかわからなくなるので、全てevernoteに保管してます。

さらに、evernoteにメモをのこすのに、ファーストエバーというアプリを使えば、一瞬でメモできますよ。

スマートフォンを利用して、アイディアを残す方法の紹介でした。


-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿