2012年6月1日金曜日

バルセロナ観光


昨日は朝早く起きて,バルセロナの観光をしました.
バルセロナのサンジョセップ市場.
かなり活気のある市場でした.
さらに,商品の陳列が,芸術的.ブラボー!

学会参加のための革靴で街を歩いていたら,足が限界に到達.

ヨーロッパは,石畳なので革靴で歩くのはかなりしんどい事に気づきました.
てことで,安いスニーカーを現地で購入.
足の疲れも多少復活しました.

今回のトラブルと言えば....
バルセロナからアムステルダムの飛行機に乗り遅れた.

これは,航空会社のミスでもなんでもなく,自分が移動時間を甘くみていたため.
空港のデスクに問い合わせると,夜の便を何とか確保できました.

でも,空港でまさかの6時間滞在(汗)
本当のすること無かったのですが,MacBook Airを持ち歩いていたので,今まで書く時間が無かった英語論文を少し完成することができました.

論文書くのって,留学した時や,今回のように,
ビールor論文
ってくらい,することが無いときが一番良いですね.
(そんな時間に書かずに,仕事の後に書けよ!と言われそうですね.はいそのとおり)

今まで,MacBook Proを使っていましたが,やはり持ち歩きを考えたら,MacBook Airのアドバンテージはかなり大きいですね.
Love Apple!

さらに,小さなトラブルとして.
Hotel.comで予約したホテルに日時間違えてた.
これも,完全に自分のミス.
でも,レセプションの人が気を利かせて,日付を変更してくれました.
これは,チップ渡すチャンス!
とばかりに,自分なりにかなり自然な感じで.
Thank you!とチップ渡してみた.

すると,めちゃめちゃサービスよくなりました.
次の日に会ったときも,顔を覚えてくれていて,
「観光するなら,このguide mapおすすめだよ」
と教えてくれました.
海外のチップ,大切だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿