2012年6月1日金曜日

このブログについて

最近では,ありがたい事に,1日のPV(ページビュー)が,コンスタントに200を超えるようになりました.
アムステルダムの国際学会に参加中も,たくさんのドクターから,励ましのコメントをいただきました.

ブログが,いろんな人に見てもらえるためには
1)googleなどの検索に記事がヒットすること
が必要ですね.
その際,過去に蓄積された,ブログの記事数が多くなると,それだけヒットする確率が高くなり,訪問者が増えるようです.
つまり,たくさんの記事のストックが結構重要.

ふーん.そうなんだ.
と思って,自分の過去のブログ記事数を久しぶりに調べてみたら.
なんと570も書いてた(驚).

うーん.自分でも正直ビックリしてしまいました.
570件も,何書いていたんだろう(笑)
どんだけ暇なんだ?と思われそうですね.

これら,過去の記事が,いろいろな検索にヒットして,PVが増えるんですね.
もちろん,定期的にブログをみてくれる人が,たくさんいるとPVも増えるのですが.

教授選に,「私のインパクトファクターはしょぼいですが,ブログのPVは,〜〜です!」
ってプレゼンしたら当選するのかな?
するわけないですね(笑).
そもそも,そんな教授聞いたことないですし.
かなり冷ややかな視線にさらされそうです.
そんな時間あれば,論文書きなよ!と言われそうですね.はい.

0 件のコメント:

コメントを投稿