2013年4月23日火曜日

長期出張に役立つ服と下着

6月に1ヵ月間アメリカに行くことになりました.
過去,2週間程度の海外出張・留学として
ドイツ,イタリア,ベトナム,韓国を訪問した経験があります.

今回のアメリカ遠征は,1ヵ月間同じ場所に滞在するわけではなく,
約3日毎に,アメリカ国内を移動するため,
「どのような服を持参するか?」
というのが以前から課題でした.
毎回クリーニングに出すわけにもいかないですし...
自分で洗濯して,部屋に干す.
しかも,できれば半日で乾いてほしい!

以前ブログにも紹介した
マッキントッシュフィロソフィーのトロッターシリーズシャツ

まだ半袖シャツは気が早いですが,とりあえず3着ほど購入

使用した感想は
「ノーアイロンでOKだし.乾くの早いのでGood!」
これは,今回の遠征にピッタリのシャツでした.
しかも,干しただけで,シワが無くなるというすぐれもの.

そして,インナーの注目は,なんといっても
ユニクロ AIRism
昨年のシルキードライシリーズも,とても着心地が良かったです.
今日,早速5着ほど,上下の下着を買ってみました.
感想
「この下着,コスパ良すぎでしょ!」
Tシャツタイプの下着が,1000円以下です.
しかも,着心地良すぎ.

アメリカ遠征は,とりあえず
下着はAIRismで,
シャツはマッキントッシュフィロソフィーのトロッターシリーズ
で決定いたしました.

後の課題は,靴下くらいですかね(笑).
でも,靴下も,部屋干しだと乾きにくいので,
結構本気で探してみるつもり.

海外出張が多い人は,下記の本を参考にすると良いかも.
荷物を少なくする工夫や軽量だけど実力のあるものがたくさん紹介されています.



0 件のコメント:

コメントを投稿