2013年4月28日日曜日

西表(いりおもて)

西表の写真をご紹介
マングローブ


昔あった炭鉱が自然に飲み込まれています.


夜は,本当に静か.カエルの鳴き声が聞こえますが.
周りに街灯が無いので,星がきれいでした.

ガイドは
トイトイディスカバリーツアー 西野岳史さん
東京でアパレル関係の仕事をされていたそうですが,
観光中に,西表に大型台風がきて東京に帰れなくなり,
そのまま西表に住んでおられるそうです(笑).
話がとても面白かったので,次回訪問するときも,
ツアーをお願いしようと思いました.

都市で長年働いていると,ストレスで精神的に不調をきたす人が多いそうで,
西表を訪問する人が多いそうです.
マングローブは,酸素放出量が多いそうで,空気がとてもきれいでした.

最近ストレスに悩まされている方は,ぜひ一度訪問してみてください.
いろいろ癒されます.

0 件のコメント:

コメントを投稿