2018年8月9日木曜日

あえての引き算

現在pedia salonの企画で,ダイエットレース中です.
ということで,晩御飯を食べた後に,ジムでエアロバイクこいできました.

スマホでYouTubeを眺めていたら,懐かしい動画を発見!


ゴールデンボンバー 女々しくて

このグループの特徴は,言わずとしれた
「エアバンド」です.
ミュージシャンがPV,ライブで楽器を弾かない.
というのは,ちょっと常識では思いつかない発想です.

この,「あえての引き算」によって
・曲の中で,メンバー全員が踊り始める
といった,従来のバンドでは叶わなかった必殺技を使えるようになりました.

新しいビジネスを考える際,「あってあたりまえ.」という固定概念を外す,機能を外すというのは,結構ありかも.と感じました.

0 件のコメント:

コメントを投稿