2009年11月24日火曜日

twitterおもしろすぎ

先日,AO SpineのTwitterに参入しました.
その後は,しばらく使ってなかったのですが,
連休中に少し,つぶやいてみました.

すると,すぐにリアクションがあるのです.
これは,やってみないとおもしろさが
伝わりにくいのですが,ポイントをいくつか書くと.

1)これまでのブログやホームページが基本的に過去の
記録だったのに対して,Twitterは今まさに起こっていること
を書ける.

2)ブログより圧倒的に人と人のつながりが早い.

たとえば,「こんな本読んだ」みたいにつぶやくと
「それ,私も読んだ!」みたいなリアクションが届きます.

また,いろんな人がフォローしている人が,つながりとして
目で見えるので,おもしろいのです.

英語でTwitterに参加すると英語の練習にもなりますね.

ちなみに,僕は,ysugimotoで,つぶやいています.

Twitterにはまると,iPhoneが欲しくなりますね~
今使ってるDocomo携帯が,最近調子悪く,iPhone
に変えようか,真剣に迷い中..

ブログランキング参加してます!ワンクリックお願いします.

にほんブログ村 英語ブログへ

本も少しずつ更新してます.

にほんブログ村 本ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿