2009年11月6日金曜日

韓国に留学中の中西先生の現地報告part2

中西先生からの現地報告part2です.

韓国は昔の日本の典型的で、ソウルはどうかしらないけど、そんな乗りで、
酒が飲めない人と、我慢強くないとやっていけない社会ということが分かりました。

でも凄い良い人ばかりで,すごい歓迎してくれています。
今日も飲み会で大変です。毎日飲み会あとに青木先生とカフェしてます。

今日は分院に連れて行ってもらったけど、凄いきれいで、アカデミックな病院で驚きました。
人工関節センターで、韓国の中で3-5本の中に入るのではとのこと。
来月、こっちの先生が横浜で国際学会で行くみたいです。
教授はTeak-Rim Yoonって人で有名なHip surgeonみたいで、その下のKyung-Soon Park先生は
まだ32歳ぐらいでYoon先生の弟子で、二人で年間500-600例THAやっているみたいです。
Kyung-Soon Park先生が今日半日自分たちを、病院の案内や、有名な寺院に連れて
行ってくれました。この病院はすごいアカデミックで、北里病院と交流があるみたいです。

そのあと、韓国のKorean cancer センターの先生や、韓国では有名なankle sugeonの先生の特別講義に参加したあと、場違いな?接待の場に自分たちも呼ばれて、韓国の飲み会
を体で実感しました。

明日は朝カンファレンス後、光州の観光に連れて行ってくれるみたいです。それで韓国は終了です。

ブログランキング参加してます!ワンクリックお願いします.

にほんブログ村 英語ブログへ

本も少しずつ更新してます.

にほんブログ村 本ブログへ