今回の留学中で一番驚きのイベントがありました。
タイトルの通り,我が家(宿泊施設)に不審者侵入?!事件です。
皆さんも,犯人を捜してみてください。
2日前に,家に帰ると,一番奥の部屋に何故か張り紙が。
(内容は,イタリア語辞書で調べたけれど,「神経外科医」としかわかりませんでした。)
宿泊施設には,以前ご紹介したとおり,リビング,キッチン,浴室(シャワー),ベッド1つの部屋,そして,2階建てベッドのある広い部屋(一番奥の部屋.今回鍵がかかった)で,全部で5つも部屋があるのです。
そして,その一番奥の部屋に鍵がかかっているのです。
「管理人だからって,勝手に人の家に入るなよ〜。部屋の修理でもするのか??」
て,その日はちょっと不機嫌でした。
この部屋は全然使ってなかったから,影響はありませんでした。
そして,今朝,超びっくりする事件が。
いつも通り,シャワーを浴びようとしたら,そこに知らないボディーソープがおいてある?!
昨日,張り紙がはってあった後に,一度シャワー浴びた時には無かったので,少なくとも,2回誰かが侵入していた事になります。
しかも,深夜に侵入!!もしかして,まだ家の中に犯人がいるかも。
えーーーーっっっ!!恐ろしすぎる。
2日前に,管理人さんが入ったと思われるタイミングで,貴重品は確認したけど。。
その瞬間から,全身の五感を働かせて,犯人を捜しました。
皆さん犯人がお分かりでしょうか?
答え
実は,僕が広いと思っていた宿泊施設は,複数の人が泊まるように作られていたのです。
玄関の扉は,おそらく,複数で共有して,キッチン,シャワーの部屋も共有。
僕が使用できる部屋は,ベッド1つの小さい部屋だけだったのです!
この時点で,もらった鍵の中で,全然使った事無い鍵が,このベッド1つの部屋の鍵であることが判明。
つまり,僕が広すぎてありがとう。と思っていたのは,皆の共用スペースの事で,私に与えられた部屋は,ちっちゃな1室だけだったのです!
だから,一番奥の部屋には,おそらく神経外科医の先生が2日前から泊まっているのですね(笑)。
その後,冷蔵庫みたら,ミルクとか買ってあるし。
すいません。私,1ヵ月間みんなで使う共用スペース,独り占めしてました。
てか,実際一人しか住んでなかったわけですが。
そう思えば,メールに,「部屋が狭いけど良いか?」って書いてあったし,Lamartinaの秘書さんにも,「部屋は快適か?」て聞かれたなあ。
(その時は,めちゃめちゃ広いっす!て元気に答えたけど)
それに気づいたので,あわてて,共有スペースの私物を全部かたづけました。
神経外科医の先生も,びっくりしたでしょうね。
「ジャポーネが,えらい散らかし放題だ(怒)!!」と(笑)。ごめんなさい
でも,この年になって,海外で共同生活,無理でしょ。ホテルに引っ越そ。
シャワーから出て,「やあ,おはよう」とかありえないもん。
でも,お詫びに,引っ越す前に,神経外科医の先生に,残ったビールプレゼントしよ。
すぎ先生、こんにちは!
返信削除今回のお話、超面白くって、思わず笑っちゃいました (^O^)はははっははは
今回のイタリア留学での最高の笑い話ですね。
ドイツでのトイレ間違いに匹敵する、超オイシイねたになること間違いなしです(^^♪
先生のお人柄も垣間見ることができて最高に楽しませてもらいました(^^)
先生の無事のご帰国をお待ちしております。
いつも楽しく拝読させていただいております
返信削除爆笑でした!
すみません、面白すぎて・・・
共同だなんて、思いも付かなかったです
きっと先生も・・・なんですよね♪
慌てて共同スペースを片付けてる先生の
お姿が浮かびました(≧∇≦)
まめ先生
返信削除先生のつぼにはまって良かったです.
シャワー浴びてる時は本当に恐ろしかったのですが,結果的にはかなり,おいしい話題になりました.
結果が分かってしまうと,別に驚くような事でもないんですが,その時は,部屋の中の武器になりそうなもの探したりしてましたから(笑).
のりのり先生
返信削除爆笑していただき,こちらも,記事を書く快感がありますね.
人間て不思議なもんで,危機に追い込まれると,まず,周りが悪人って,考えるんですね.
今回の場合は,悪人はまさしく,私な訳ですが(笑)
でも,宿泊施設の場所とか,使用の仕方とか,ちょっと説明があっても良かったかなあと思います(逆切れ).