2010年11月2日火曜日

ミラノ留学:整形外科医なら読んどいて損は無いよのブログ

チャオ!

今日は,ブログの紹介です.
整形外科の先生がたくさんブログを書いてますので紹介しちゃうよ.

整形外科論文ナナメ読み(JBJSなどなど)

整形外科医たるものJBJS読んでなんぼですよ.
最近,あまり読んでないなあというあなた!
ぜひこのブログを足がかりに,JBJSを読む生活を取り戻しましょう.
このブログを書いているドクターとは,直接面識があるのだ.

はっきり言いましょう.
頭いいです.相当な切れ者です.
ツイッターもしてるよ!


そして,次は

まめ先生の肉腫を極めるサルドク日記

サルドクとは,サルコーマを研究するドクターの事.
このブログ.なんといっても,話題が豊富.
がん医療,子育て,後輩のコーチングなど,非常に参考になります.
そして,なんと言っても,まめ先生の人柄が非常に温かいのです.
こんな先生に主治医になってもらいたい.
読んでいて,前向きになるブログです.
RSSに入れといて損はないです.

どんどん紹介します.


s-pod

s-pod先生は,スポーツ整形ドクター!
スキーの話題から,サッカー(J2 ザスパ草津)の話題まで.
以前,AAOSという超一流の学会に演題が採用されたというブログを拝見したとき,てっきり先輩かと思って,s-pod兄貴と紹介してしましましたが,実は同年代の先生でした(笑).
私も,分離症などスポーツ障害の患者さんを診察する機会があるので,スポーツ整形という視点で,非常に注目しているブログです.

Sandyの渡加とか。

おつぎのブログはカナダに留学中のSandy先生

このブログ.
今回紹介した中では,一番破壊力があります.
視点が面白すぎる.
とにかく,ブロブ読むべし.インパクト大.
サッカーの話題が豊富です.
サンディー先生は,医者というより,現役のサッカー選手です.

このブログ、閉鎖したい。。。←これ見てもらえば,おもしろさがわかりますよ.

最後は
スポーツ整形外科医S. Uのブログ Sports Physician S.U Blog

ブログの格はダントツトップ.
スポーツ整形で,特に股関節鏡など話題が豊富.
海外にも留学された経験があり,話題はglobalです.
非常にactivityの高い先生です.

ぜひ,みなさんも一度訪問してみてください.

2 件のコメント:

  1. すぎ先生、こんにちは。
    私のブログをご紹介いただき、ありがとうございます。
    私の場合、先生を含め、他の先生方のブログから"やる気"をもらえることも多く、とてもよい刺激を受けています。
    実際に会ったことのある先生はいないのですが、とても親近感があります。
    一度学会などでお会いしたいですね(^_^)
    今後ともよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. えんどうまめ先生
    こちらこそ,いつも良い刺激をいただいております!
    ぜひ学会などで,お会いしましょう.
    ちょっと参加する学会が,異なるので,狙い目は日整会か日整会基礎あたりですね.

    返信削除