2012年4月13日金曜日

最近お気に入りのブログ


photograph by Luc Viatour
RSSに登録して,いつも読んでいるブログを紹介します.

整形外科 論文ナナメ読み (JBJSなどなど)

JBJSを中心とした論文のレビューですね.
JBJSの最新トピックスを読めること自体すごいのですが,ブログ管理人(がみ先生)が面白いと感じた論文が選ばれている点がいいですね.

面白い論文って,見つけるの結構大変です.
しかも,その論文の要約と,レビューがなされているというのはすごいです.


Japanese M.D. in New York  がんばろう日本
産婦人科医のバミュ先生のブログ.
アメリカでの生活,苦労など,いろいろ勉強になります.
最近は,奥さんの出産に関する記事を大変興味深く拝見しています.
アメリカにおける,医療事情や苦労なども注目.

s-pod
スポーツ整形外科医のsimimasa先生のブログ
更新頻度が,はんぱないっす.
なじんだ職場を離れて,新天地で活躍されている様子には,勇気をもらえます.

メタノート
個人的に,私自身と最も好きなものが似ているなあ.
と感じるドクターのブログです.
Macや投資に関する話題が多くて,いつもチェックしています.
僕自身,医学書以外の一般書籍もよく読むのですが,このブログでは,一般書籍のレビューも多くて参考にしています.

0 件のコメント:

コメントを投稿