2013年1月20日日曜日

プレゼンテーションについて

今年は,講演を依頼される機会が増えたこともあり,
一度,きちんとプレゼンテーションというものについて
勉強したいと考えています.

そこで,購入したのがこの本
Presentation Zen 第2版



言わずと知れた名著ですね.
この本を参考にして,いくつかプレゼンテーションを作成してみました.

今までは,タイトルやその他コメントなどで,文字を多用しすぎていたなと少し反省.
時々は,画面いっぱいのイラストや写真を使って,メッセージ性を高めてみたいと思いました.

その際
フリーで使用できる画材(解像度がある程度高い方がベター)
が必要になりますね.
しかも,フリーでありながら,できれば質も追求したい!

医療用のフリーの画材が今後増えて欲しいと思いますね.

参考資料
無料かつ商用可で約2万枚のハイレベルな写真を提供する「Luc Viatour」


0 件のコメント:

コメントを投稿