2013年1月28日月曜日

英文ニュース読み上げアプリUmanoが良さそう!

久しぶりに英語の話題です.

良質な海外ニュースを音読してくれる『ウマノ』が、英語耳にビンビン効くぞ!

海外のニュースを,きれいな声で朗読してくれるアプリ
iPhone,アンドロイド携帯ともに使えるようですね.
しかも,なんと無料!

早速,いくつか聞いてみた
1)インターフェイスがおしゃれ.
これ,結構大事です.
2)朗読の声がきれいで聞き取りやすい.
これもポイント高いですね.
3)おまけに,原文まで参照できちゃう.

最近,CNNを,iPhoneのPodcastで聞いているのですが,
時に,原文が見たいなあと感じていました.
Umanoは,原文が簡単に参照できるのは,かなりのアドバンテージ!

最初,何回かリスニングしてみて,最後に原文を確認してみる.
なんて使い方もいいですね.

ちょっとした移動時間や,カフェで時間をもてあました時などに
英語の勉強してみるのはどうでしょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿