2017年11月23日木曜日

ダイソンのロボット掃除機が2000円?!

ちょっとタイトルにインパクトをつけてみました笑

最近注目しているブログ
神経内科医ちゅり男のブログ
先日,オンラインサロンの企画で,札幌で飲み会をした際,内科の先生から教えていただきました.今年に入ってから,記事を量産されています.しかも,一つ一つのクオリティーが高いのです!

ちゅり男先生のTwitterをフォローしていると
比較的高額納税者向けのふるさと納税(家電・電化製品)まとめ
がRT(リツイート)されていました.


ダイソンのドライヤー
ダイソンのロボット掃除機
他にも色々な家電が紹介されています.

なぜ,この時期に,この話題を取り上げたかというと
「そういえば,今年はまだふるさと納税利用していなかったなあ」
という医師が結構大勢いると思ったからです.

ふるさと納税の納付は,毎年年末(12/31)に締め切られます.
今から,1年分の納税を食料品で頼むのは無理がありますよね.
(タラバガニや松阪牛で冷蔵庫,冷凍庫が占拠されてしまいます...)

ということで,今年まだふるさと納税していない医師にとっては,
実質ダイソンのロボット掃除機が2000円でゲットできてしまう.
という驚愕の事実...

実際には,ダイソンのロボット掃除機を手に入れるためには,ふるさと納税として
35万円を支払う必要がありますが,これは,所得税や住民税(翌年)から控除されます.
ということで,実質的な負担は2000円.

これは,利用しない手はないかな.と思いました.

男性にとって,ドライヤーなんて,
髪が乾けばなんでもいいやん.
ですが,「ダイソンのドライヤーをクリスマスに奥様にプレゼント」
なんてのも,意外とコスパがいいかもしれませんよ〜(2000円というのは内緒)