2017年11月4日土曜日

ATM コスト

普段高額の現金を持ち歩くことが少ないため,飲み会参加の前に,
「あ,今日現金おろさないと.」
となるシーンがしばしばあります.

勤務先には銀行のATMがあり手数料無料でおろせるのですが,
帰宅後は,コンビニATMで引き出しをする機会が多いことに気づきました.

セブンイレブンにあるATMだと,いつでも引き出しができて便利です.
緊急時の引き出しは,いつもセブンイレブンを利用していました.

でも,コンビニというのは,便利である反面,お金を使いやすい構造になっています
ゼロ金利時代に,コンビニATMで引き出す度に数百円払うのは,ばかばかしいですね.

ということで,緊急時の引き出しコストをゼロにしたい!
(前もっておろしとけよ.という話はさておき汗)

そこで,じぶん銀行というサービスを利用することにしました.

この銀行のメリットは
・セブンイレブンのATMで引き出しコストゼロ(回数上限あり)
・スマホにじぶん銀行アプリをいれておけば,キャッシュカードなしでお金を下ろせる

ちょっとした習慣を見直すだけで,年間の出費はかなり減らせそうですね.