アマゾンのサービスは
プライム会員としてフル活用しています.
プライム会員になると
配送までの期間が,"無料で短縮" できるので重宝していました.
ところが,仕事が終わって帰宅すると
「宅配しましたが留守でした.」
という通知がポストに入っていることが多々ありました orz.
これは,
受け取る側:再配送の手続きをとる手間
配達する人:何度も足を運ぶことの無駄
があり非効率的です.
私のマンションには,宅配ボックスがあるので,
それを使ってくれたらいいのに...
と思っていたら,
とっても簡単なことで解決できることがわかりました.
すっきり解決しました(笑)
プライム会員としてフル活用しています.
プライム会員になると
配送までの期間が,"無料で短縮" できるので重宝していました.
ところが,仕事が終わって帰宅すると
「宅配しましたが留守でした.」
という通知がポストに入っていることが多々ありました orz.
これは,
受け取る側:再配送の手続きをとる手間
配達する人:何度も足を運ぶことの無駄
があり非効率的です.
私のマンションには,宅配ボックスがあるので,
それを使ってくれたらいいのに...
と思っていたら,
とっても簡単なことで解決できることがわかりました.
アマゾンのサイトで,商品の配送先を入力する際に参照サイトへのリンク
住所の最後,もしくは会社名の欄に
「不在時は宅配ボックス使用してください」
と書き込むだけ.
すっきり解決しました(笑)