2018年6月12日火曜日

iPhoneを毎年買い換える?



この本,わりと面白かったです.
いわゆるミニマリストと呼ばれている方の本.
1ヶ月の生活コストを7万円に抑える.
本当に必要なもの以外は家に置かない.

でも,ちょっとびっくりしたのが,
「iPhone Xを使っている」という表現や,「iPhoneは毎年最新の機種を買う」というもの.
それって,すごくお金かかるのでは?と思ったのですが,
iPhoneは,中古市場が充実しており,1年使って,売るとかなりの値段で売れるのだそうです.

確かに,私は,iPhone 6S Plus(SIM free)を現金で購入して,3年使おうと思っていますが,3年で中古で売却した場合に年間かかるお金と,この方が毎年買い替えている方法で,毎年かかるお金って,案外それほどは変わらないのかもしれませんね.

まあでも,一番良いのは,iPhoneやめて,アンドロイドスマホにすることですが笑

別のブロガーの記事
こちらも,iPhone毎年買い換える派

0 件のコメント:

コメントを投稿