2011年4月20日水曜日

英語論文の書き方 おすすめ本

今日は,本屋で英語論文の書き方に関する本を
探してみました.

久しぶりに,ヒット商品を発見!!

科学者・技術者のための
英語論文の書き方
ー国際的に通用する論文を書く秘訣ー



初版は2004年と少し古いですが,
内容は,十分かつわかりやすいです.

英語論文を書くためのセミナーがあったら,
標準テキストに認定したいくらい,
内容が良いです.
おまけに,読みやすく,安い(2730円)デス.

これから英語論文を書こうと思っている人や,
まさに今書いてるよ〜という人は,ぜひチェックして
みてください.

4 件のコメント:

  1. いつもお世話になっております。

    これは楽しそうな本ですね。早速アマゾンでポチりました。
    あとは論文書くだけ。笑

    返信削除
  2. gami会長
    コメントありがとうございます。
    自分が重要視している内容が、みごとに書かれていたので、個人的にはかなりヒットでした。
    周囲にもすすめてまーす。

    返信削除
  3. 中部ではどうもでした。
    こちらの論文ももう少しです、ラストスパートっす。
    またAPOAでお会いするのを楽しみにしてます!

    返信削除
  4. ゆうゆ先生
    チームラビットの一員として、論文acceptされるよう祈ってます(笑)
    APOA楽しみですね。日程があえば、のみにいきましょう!

    返信削除