2011年4月17日日曜日

BookOceanの面白い記事みつけた

先日から,モニターをさせていただいている
BookOcean(書籍管理サービス)
に関して,面白い記事が掲載されていました.

ビジネスプランコンテストで準グランプリ受賞もまさかの出資なし、逆境からサイトオープンに至った「Book Ocean」

僕は,まだ新しいこのサービスが,今後どんな風に進化していくかを,
密かに注目しています.

記事を読んで興味深かったのが,
1)1人で何箱も本をあずける人がいる
(そういったニーズがある)
2)今後,ワインの管理にも手を広げたい

といった内容.
これは,ある程度お金には余裕があり,
さらに,コレクションしている本やワインを手放したくない
というニーズを想定してますね.

そうなると,お医者さんなんかは良いターゲットだな.
と思ったりしました.
自分が預けているワインのリストが,自分のPCでみれて,
「来月,あのお客さんが家に遊びにくるから,
このワインを倉庫からだしておこう」
なんてのも,ありですね~.

Twitterを積極的に利用しているのも面白い!
今後の動向にも注目していきたいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿