2011年4月7日木曜日

中部整形外科災害外科学会 in 高知

ただいま,中部整形外科災害外科学会のため高知デス.

学会会場で,数名の先生から,ブログに関して
好意的なアドバイスをいただきました.

しかも,結構年配の先生達からも,温かいコメントを
いただきました.

先日の整形外科新年会では,新大学院生のドクターから,
「あなたが,ペラペラ道場の杉本先生ですか?!」と
ナマ杉本に対する感想もいただきました.
(良い印象だったのでしょうか?)

以前は,「どうせ誰もこんなブログ読まないでしょ.」と
思いつつ,ビールを飲みながら気楽に書いていましたが,
最近は,「ちょっと気の利いたコメント書かないといけないなあ」
と色気をだしております.

ブログ,Twitter,FaceBookが相互作用で情報を発信して,
その情報が一定の値を超えると,そこに口コミも
加わります.

1が2になるのは時間がかかりますが,
10が100になり,100が1000になるのには
あまり時間がかからないというのを,ブログのアクセス数で
実感しますねえ.

2 件のコメント:

  1. 大阪にいたときからペラペラ道場をこっそり閲覧し、現在福山医療センターに在籍している青木です。先日は論文についての講義、アドバイスありがとうございました。今後もこっそり、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 青木先生
    大阪にいたときから閲覧してたんですね!
    こちらとしたら,関心を持っていただき,励みになります.
    日々思う事を今後も書いていこうと思いますので,おもしろい話題などありましたら,また気楽に,コメントお願いします.

    返信削除