2012年1月21日土曜日

今後10年で起こりうること

先日アマゾンでまとめ買いした本を読みました.

20冊に1冊くらい?
買って良かったなあ.
と思う本に出会います.

今回読んだ本は,こちら.
2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)



この本を読んだ感想.
自分の心の中にパズルがあるとします.
そのパズルの,いくつかのパーツが欠落している状態とします.
この本の中にある言葉は,まさに,その欠落したパーツを補うような重要なメッセージでした.

大衆受けする本では無いと思います.
人それぞれ,自分の中にある課題や問題意識は様々ですから.

でも,今の自分にとって,この本から得られた物はかなり大きかったですね.

具体的には
今後10年で,国内,海外にどのような事が起こるか?

それに対して,どのような対策をとるべきか?
という内容でした.

しかも,自分が力を注いできた
医療,英会話,NPO法人
といった事が,今後のキーワードになるそうです.

興味のある人はぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿