2012年1月9日月曜日

暇な時間について

昨日読んだ記事が印象に残ったので紹介します.
(出典を忘れました)

暇な時間に関することです

暇な時間って意外と大事だよ.って話です.
最近は,暇な時間を,埋めてくれるものが増えました.
しかも,無意識のうちに,習慣的に行うものが多いです.

暇な時間があると,僕の場合,
1)メールをチェックしたり,仕事をする.
2)インターネット,SNSなどをする.
最近,特に,SNSで時間を消費しているな.と思っていました.

SNSやゲームというのは,結構知らない間に,1時間くらい経過してたりしますね.

でも,気をつけないと
人と会っている時にも,スマートフォンでSNSやメールチェックをしてしまう.
という罠にはまりますね.
スマホがあると,いつでもアクセスできるので,ついつい,人が一緒にいる時にもアクセスしてしまいます.

自分の暇な時間に,無意識でしている習慣については,時々チェックが必要でしょうね.
暇な時間を,無意識に埋めているものは何か.

てことで,
しばらくTwitterや,はてなブックマーク,RSSのチェックはやめてみよーっと思いました.
iPhoneのアプリも,消しちゃいました.

何事も,バランスが重要ですからね.

0 件のコメント:

コメントを投稿