2017年9月15日金曜日

レアポケモン

先日,オンラインサロンのメンバーで飲み会(オフ会)を開催しました.
それぞれ,とても楽しい人達の集まりだったのですが,全員に共通していたのが,
「自分の得意領域でぶっ飛んでいる」という点でした.
一つ一つのエピソードを紹介したいのですが,あまりに凄まじかったので,公表は控えます笑

私も,特定領域でかなり横道に逸れていってしまう性格なのですが,同じような個性を持った人たちです.

みなさん,それが日常なので,(空気を吸って,吐くように)本人は全然自覚していない点も共通していました.

自分が普段,頭の中で勝手に作っていた常識や限界点を,軽々と超えて活動している人たちをみて元気づけられました.

実際に,ここで文章にしてしまうと,否定的な意見や,非常識きわまりない.といった意見がでても不思議ではありません.ですが,そういったメンバーを眺めていると,もっと自由に人生を謳歌してもいいのかもしれないな.と感じることができました.

Steve Jobs Stay hungry, Stay foolish.